フェラーリ モンディアル・・・知ってますか!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 5.3インチタッチパネル内蔵DVDプレーヤー EONON「E0833」取付

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

正月早々ですが先日購入した5.3インチタッチパネル内蔵DVDプレーヤー
EONON「E0833」をモンディアルへ取付けました。
MX5000には特に不満はないのですが...
高級なだけに音はGoodなのでしょうがフェラーリの中では良いのか悪いのか?
ほとんどマフラーの音で分かりませんので、便利なものに...
ちなみにMcIntosh MX5000は定価¥180,000なり・・・高〜い

@まずは現在付いているマッキントッシュ(McIntosh) MX5000を取り外します。
画像


A1DINの中はこんな感じ
 コンソールはグラスファイバーで作ってあるみたいです。
画像


BMX5000の説明書がないのでとりあえず配線の解析です。
 テスターで色々あたりながら、バッテリーやACCを探します。
 またMX5000へ戻すかも?知れないので配線はそのままにしました。
 っていうか多分DCDCコンバーターだと思うのですが、奥のほうにあるみたいで
 はずせなかったのでそのままなんですぅ。
画像


C装着予定のEONON「E0833」のケーブルを切断し、ギボシ端子を付けます。
 写真はx1なのですが装着前に二股にしました(バッテリー、ACC、GND)
画像


D作業中の車内写真はこんな感じです。
 寒いので車内だけで済ませるため助手席が物置き場です
画像


E組み込み前にEONON「E0833」の通電テスト+動作確認をします。
 とりあえず動作OKそうです...
 私は50:50くらいの確率でNG品を購入することが多く、
 いつもこういう時はドキドキしますが今回はLuckyだったみたい
画像


Fメインユニットをとりあえず仮挿ししてみましたが、少し緩いみたいです。
画像


G付属のガイドアダプターの周りに不織布を貼って見栄えをよくします。
 モンディアルは全部入れると液晶部分があたってしまうので3cm位出しました。
画像


Hさらにスポンジを周りに貼って押し込みます。
 遊びはないみたいなので、多分OK
画像


I液晶ユニットを取り付けて再度動作確認です。
画像


J買ってから気付いたのですが、タッチパネルみたいです。
 いいかもしんない
画像


K残念なこと・・・
a.DivXが見れるだろうと買ったけど見れなかった!!
 AVIの音は出るけど。。。
 まあこんなもんだねぇ、DVDは問題なく見れて良かった。
b.SDカードのMP3を聞いてる時にKEYをOFF⇒ONすると再生してた曲を
 忘れちゃうのでまたLISTから探す必要がある。 
 CDではまだ試してないけどNGだったらショックですぅ〜
 まっ中国製だし安モンだしなんてこんなもんかな。。。
画像


後片付けをしてから、近所をグルッとまわってきました・・・
とりあえず問題はないみたいです。
ちなみに今年のフェラーリ走り初めでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイオニア、USB対応カーオーディオなど8機種
 パイオニア株式会社は、カロッツェリアブランドの新製品として、カーオーディオ8機種と、CLASS D回路を搭載するパワーアンプ3機種を発売する。各モデルの発売時期と価格は下表の通り。 ...続きを見る
TameCom 車関連ニュース,5.3イ...
2008/01/13 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5.3インチタッチパネル内蔵DVDプレーヤー EONON「E0833」取付 フェラーリ モンディアル・・・知ってますか!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる